これ、ビッグダディの奥さんが作ってらっしゃったおかずです。

番組では、奥さんが海に潜ってわかめを採っておられました。

そのお料理を拝見して、作ってみたくなって。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<えのきとわかめのおつまみ>2~3人分
材料
・えのき・・・1袋-食べやすい大きさに切る
・わかめ・・・1/4カップ-湯で戻しておく
・ゴマ油・・・小さじ1
・マヨネーズ・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1/2
・黒こしょう・・・適量

作り方
①えのきは食べやすい大きさに切り、さっと茹でて水気をしっかりきる。
わかめは湯で戻し、水気をしっかり切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②ボールに①、ゴマ油、マヨネーズ、塩、黒こしょうを入れて混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


マヨはきっともっと多いように思いますが、減らしてます。

ゴマ油の香りがあるし、これでいいかなーと。

「痛快!ビッグダディ」では、毎回時短節約料理がたくさん出てきますが、

レシピ本のオファーとか行ってるんちゃうかな?って思います。

小麦粉レシピもすごいものでしたもんね。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ