簡単にできるクッキー。

ちょこっとつまむのに最適です。

甘さ控えめ、シリアルを使って、噛みごたえのある仕上がりです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<チョコシリアルクッキー>約50個分
材料
・無塩バター・・・100g
・砂糖・・・50g
・卵・・・1個-ほぐしておく
・薄力粉・・・150g
・塩・・・ひとつまみ
・チョコチップ・・・50g
・シリアル・・・50g

追記*ベーキングパウダーは入れないレシピです。

作り方
①バターと卵は室温に戻しておく。
卵はほぐし、薄力粉は1度ふるっておく。オーブンは170℃に予熱する。

②バターを軟らかくねり、砂糖を少しずつ加えふわふわになるまでハンドミキサーで混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③②に卵を少しずつ入れ、その都度しっかり混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

④③に薄力粉を入れ、さっくり混ぜて、途中でチョコチップとシリアルも入れて、練らないように生地をまとめる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

⑤スプーンで好みの量をすくい、天板に間隔を開けて落とし、170度で18~20分焼く。
網にとって冷ます。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


甘さひかえめのかさましクッキーです。

私には珍しく、なんとなく健康に配慮したっぽいですね(笑)

気軽に作って頂けるクッキーです。おためし下さい。

バターの量と砂糖を増量すると、もっとコクが出ますよ。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ