お手頃だった塩マスを使ってパンランチ☆

お魚が入ると味のバランスが整って、食べ応えがありますよ。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<塩マスのパンランチ>1人分
材料
・塩マス・・・1切れ
・卵・・・1個-ゆでておく
・アスパラ・・・2本
・レタス・・・2枚-ちぎっておく
・バケット・・・適量
・チーズ・・・適量
・キューピー味わいドレッシング(トマト)・・・大さじ2
・オリーブオイル・・・大さじ1

作り方
①塩マスはオリーブオイルを熱したフライパンで両面をしっかり焼く。
焼けたら取り出しておく。アスパラも横でさっと焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②レタスをちぎり、ほぐした塩マス、アスパラを混ぜてドレッシングで和える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③バケットにチーズを適量乗せてトーストしたものを混ぜ込み、ゆでたまごを添える。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ボリュームたっぷりのサラダですが、

ドレッシングがヘルシー素材、

オリーブオイルと、あっさりした塩マスで、完璧~☆

今回、あえてドレッシングはモニター品の中の「トマト味」を選択。

トマトをサラダに入れずに、これで味を補ってみようと思ったのです。

ばっちりでした!トマトの風味が効いて、まるで具にトマトが入っているかのようです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

このドレッシングもおすすめですよ~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ