今朝のモーニングセットのスープのレシピです。

とろみのついたボリュームたっぷりのスープですハート

野菜のシャキシャキ感に、お手軽カニかまぼこ。

卵がふんわりしてて最高ですヾ(@^▽^@)ノ

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<ふわふわ卵のチンゲン菜のスープ>2人分
材料
・水・・・250cc
・顆粒チキンコンソメ・・・小さじ1/2
・オイスターソース・・・小さじ1/2
・塩・・・ひとつまみ
・ゴマ油・・・小さじ1
・干しエビ・・・小さじ1
・きくらげ・・・1枚
・チンゲン菜・・・1/2わ
・カニかまぼこ・・・適量
・卵・・・1個
・片栗粉・・・小さじ1

作り方
①干しエビときくらげは水で戻しておく。

②鍋に水とチキンコンソメ、水で戻した①を入れて火にかけ沸騰させる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③②にチンゲン菜の茎の部分、カニかまぼこ、オイスターソース、塩、を入れて野菜に火が通るまで煮る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

④仕上げに溶き卵、ゴマ油を入れ、チンゲン菜の葉の部分を入れてさっと火を通し、器にもる。
※溶き卵はかき混ぜない。しばらく煮たてて固まったら全体を混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

オイスターソースも素晴らしいのですが、

きくらげとカニかまぼこ!これがまたいい~☆

干しエビときくらげってなかなか常備じゃないですよね・・・

でも、すっごく美味しいダシが出ますよ!

干しエビは肉厚で、炒めても良いアクセントになるので、

桜エビとはまた違って面白いですよ。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ