キューちゃんレシピをもういっちょ!

せっかくこんなに味が付いているんだから、もうひとがんばりしてもらいましょ。

先日、ピッチピチの旬の白菜が路上で売られていて、

喜んで買ってきた超みずみずしい白菜を、キューちゃんで浅漬けサラダにしました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピというほどでもないですが・・・

レシピ
<さくさくキューちゃん浅漬け>
材料
・白菜・・・3枚-5m幅に切る
・きゅうりのキューちゃん(だししょうゆ)・・・15個-細かく刻む

作り方
白菜は5m幅に切る。キューちゃんは細かく刻んでおく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

白菜とキューちゃんを合わせて、しっかりもむ。
水分が出てきたら、捨てる。
そのまま数時間~一晩おく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

みずみずしくて、甘い白菜!

今のうちに食べるでーす!

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今週のおすすめモーニングセットです。
簡単タルタルソースでチキンカツです。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
  おすすめ絶品あたたかメニューです!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ