こんばんは~

レシピのアップがとっても遅くなってしまってすみません。

今朝の丼のレシピです。

なんとなく、血液サラサラになれるレシピかなーと思います。

酢飯なので、さらっと食べやすく、色々な効果が期待できる!・・・

と、思ってます☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<サンマ蒲焼缶で寿司丼>2人分
材料
・ごはん・・・1合半分
・酢・・・大さじ2と1/2
・塩・・・ふたつまみ
・砂糖・・・小さじ1
・白いりゴマ・・・適量
●トッピング
・卵・・・2個-スクランブルエッグにする
・レタス・・・3枚分
・トレビス(好みで)・・・適量
・さんまの蒲焼缶詰-食べやすい大きさに切る
・紅しょうが・・・適量
・海苔・・・適量

作り方
①ごはんは固めに炊き、酢、塩、砂糖、ゴマを混ぜ冷ましておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②レタス、トレビス(あれば)、紅しょうがは千切り。
卵は塩少々を混ぜてスクランブルエッグにする(好みの硬さに)
さんまは食べやすい大きさに切っておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③ごはん→海苔→レタス、トレビス→卵→さんま→紅しょうがの順に乗せる。


レタスと、卵、さんま・・・

合いますよ!

蒲焼の缶詰の味がいいですね~!青背の魚は、血を綺麗にしてくれるって、本当かなぁ。

柔らかくなってるので、骨ごと食べられるのも、グーで☆

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今週のおすすめ!
簡単タルタルソースのモーニングセットです。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

おすすめ節約レシピです。ツナをお安く手作りします。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」