今朝の、「パンカレー」のレシピです。

とっても簡単なので、レシピというほどではないですが・・・


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<パンカレー>2人分
材料
・食パン・・・2枚-各9等分する
・有塩バター・・・5g
・残りカレー・・・一人前

作り方
食パンは各9等分にし、バターを溶かしたフライパンでこんがり焼く。
器にパンをもり、カレーを温めて、パンの上からかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


こうすると、前日のわずかなカレーも大復活!

パンをバターでこんがり焼くことで、カレーに香ばしさが加わりました。

バターでコーティングされているので、カレーもしみにくく、ふにゃっとなりにくいので、

これはまた新しい美味しさです。ぜひぜひ、お試しください!


そして、今朝のミックスジュースの配合は、こんなのでした~

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

にんじんとか、トマトとか、野菜、

そういうクセの強いものは少なめにと本に書いてありました。

偶然なんですが、

水、ヨーグルト、果物、野菜の配合が、本のとおりでした。あとで見てびっくりした。

実家の父が10キロ減量したのに、シワのない顔になったアンチエイジング法のひとつが、

このミックスジュースなんです。

でも、父の場合はフツウとかなり違って・・・

山芋入れたり ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

玉ねぎ入れたり ギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ 

とにかく、思いつきで毎日なんでも放り込んでいるみたいなんで、

味はきっととんでもないものだろうと思うのですが、;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

生のまま、全ての栄養を朝に吸収しているということだから、

悪いことではないんですよね。

私はさすがに山芋とか、玉ねぎとか無理やわぁ(当たり前)良い子はマネしないようにね。

でも、ちょっとずつ野菜の種類を変えてみようかと思います!


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のおすすめモーニングセットです!
超簡単なワンボウルマフィンがメインです。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」