さきほどアップした「ながら食べ」のおかずです。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<スパイシー豚のしょうが焼き>2人分
・豚肉・・・200g
・しょうが・・・1かけ-千切り
・玉ねぎ・・・1/4個-スライス
・しょうゆ・・・大さじ1
・みりん・・・大さじ1
・黒こしょう・・・適量
・サラダ油・・・少々

作り方
①サラダ油をひいたフライパンを熱し、豚肉の表面を焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②豚肉を端によせ、玉ねぎとしょうがを入れて炒める。
玉ねぎがしんなりしたら、しょうゆとみりんを入れて、黒こしょうを多目にひく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

ちょっとパンチのきいたしょうが焼きです。

ビールに合いますよ~

これを、テレビの前で、サッカー観戦しながら地べたで食べました☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」