サッカー観戦で盛り上がりながら食べたワンプレート盛り。

ワンプレートなんて、そんなシャレたものではなくなりましたがガクリ

スポーツ観戦とか、こういうときって、もう何でもいいじゃないですか。楽しく食べられたらヽ(;´ω`)ノ

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<簡単かさましキムチチャーハン>たっぷり2人分
レシピ
材料
・ご飯・・・1合
・ハム・・・適量
・玉ねぎ・・・1/4個
・卵・・・1個
・もやし・・・1/2袋
・キムチの素・・・大さじ2
・しょうゆ・・・小さじ2
・サラダ油・・・少々

作り方
①ハムと玉ねぎは1センチ角切り、もやしは食べやすい大きさに切る。卵はといておく。

②フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎ、ハムを炒め、卵を流し入れる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③卵の上にご飯を入れ、一混ぜし、もやしを入れる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

④キムチの素を入れ、炒める。仕上げにしょうゆをフライパンのフチから垂らして、
焦がしながら調味する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

このテのは、あまり炒めすぎないようにしています。

ヘタにするとこげたり、ねっちりした食感になってしまうので、

ざっと混ぜる程度で仕上げします。

あとは適当な大きさに握って、お皿に盛ります。

とってもスパイシーな豚肉のしょうが焼きとともに☆

つづく。




お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」