今朝のお手軽スープです。

やっぱり5分でできちゃいます。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
レシピ
<ブロッコリーと大根のスープ>二人分
材料
・ブロッコリー・・・小房3個-細かく刻む
・大根・・・少々-細かく刻む
・顆粒洋風だし・・・小さじ1/2
・水・・・250cc
・塩・・・小さじ1/2
・クミンパウダー(好みで)・・・少々

作り方
①野菜は細かく刻んでおく。前日のうちに用意するとラク。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②鍋に水、顆粒洋風だしを入れて沸かし、野菜を入れて煮る。
塩と、好みでクミンパウダーを入れて調味する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

クミンはクセがあるのでお好みで。

入れなくてもとっても美味しいですよ!

ブロッコリーにも栄養が豊富に含まれているので、

たっぷり食べて元気に一日を過ごしたいですね!


今日は、食に関係ないプチ断捨離をいくつかアップします。




お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」