今朝のサンドのレシピです。

レシピというほどでなくてすみません。

でも、このサンドには秘密が~☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<さらさらイワシのサンドイッチ>2人分
材料
・食パン1枚
・イワシの味噌煮缶・・・2尾
・トマトのスライス・・・二切れ
・レタス・・・適量

作り方
①食パンはスライスし、二分割しておく。何も塗らない。

②イワシの味噌煮を開いておく。トマトは挟みやすいように切り、レタスは折りたたむ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③食パンにレタス→トマト→イワシの順に乗せ、パンで挟む。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


実家の母が、毎朝サラダを食べているのですが、

ノンオイルタイプのシーチキンで作っていたのです。

ところが最近、ノンオイルのシーチキンがあまり売られなくなってきたようなので、

サバの味噌煮缶をシーチキンの代わりに使うようになったのです。

そうすると、しばらくして、体のある部分にできていた「脂肪のかたまり」が消失したのです!

ドクターも、特に異常ないねぇ・・・とのこと!

母は、狙っていなかったのでどうしてそうなったか考えると、

どうも最近始めた「サバ味噌煮缶」しかないと。

青背の魚と味噌、これは血液をサラサラにする効果が高いとのこと、

テレビでもやっていました。

それを母は知らずに行っていたということです。

なので、昨日は夫の献血目的で、検査目的ではないですよ、

油まみれの血液を提供するわけにはいかないわと思って、

たまたまあったイワシ味噌煮缶で朝ご飯にしました。

・・・結局、献血センターお休みだったんですけど(笑)

何しろ、血液サラサラの朝ごはん!

皆さんにも経験してもらいたくて~ヾ(@^▽^@)ノ



お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」