おはようございます!

今朝はゴミ出ししましたが、いつもほど寒くなかったです~

春は近づいているのかなぁと感じました。

でもまた身を切るような寒さがやってきて、

裏切ったな!って自然を相手に怒るんです。怒る材料いっぱいあるなぁ

今朝はこんな朝ごはん。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


夫が上手にネーミングしてくれました。

「天津パン」

こんがり焼いたトーストの上に、

カニカマ入りの卵焼きを乗せました。

ふわふわにしてあります☆

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


~先日の失敗~

通年用ソフトコンタクトレンズを愛用しているんですが、

帰宅してすぐ外します。

左、右、と順で外してその都度洗浄液ですすいでケースに入れるのですが、

確認してみると、左がない・・・

どこを探しても、手順を思い出しても、ない。

排水口には引っかかりがあるのですぐには流れないし、水も流した覚えはない。

服についていないか、手についていないか落ちていないか散々チェックしましたが、どこにもない・・・

もう4年も使ってて(笑)替え時だったかもしれないので、あきらめて眼科へ。

すごく性能の良いものだったので、前と同じのが欲しくて、一つ目の眼科で聞いてみたら、

「現在は廃盤しており、代わりになるものが、片目13000円から20000円ほどです」

・・・と聞いて「えー!!」( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚と思わず大きな声を出してしまった・・・

実はそのとてもよかったそのレンズは、S●ED社のもの。

2回同じ眼科で購入していたのですが、2回とも両目合わせて5000円ほどだったのでびっくりしてしまって。

で、当然眼科を飛び出して、2軒目へ。

そこでは廃盤ではなく、現在も製造されていると言われましたが、

取り寄せになり、片目20000円・・・

うそーん。

で、調べたわけです、ネットで。

そしたら、2012年2月時点で、やっぱりありました。

「特別価格」枠が!

私が買っていたお店(眼科併設)って、もしや、この枠の価格を採用しているのか?

ちょっと遠いのですが、今日はそこへ行ってきます。

そこで20000円、って言われたら、もう、あきらめて買います(笑)

ちなみに、どうしてそんなに長期にわたって使っていたかというと、

一般に言われているコンタクトの取り換え時期が来たので、買い換えようと受診したら、

「なんで来たの?」と言われ、

「ソフト使用が2年以上経過したので、取り買えた方が良いかなーと思って」と言うと、

「必要ないと思うけどなー、レンズキレイし。ま、欲しいなら、あげるけど」

・・・と言われ、とりあえず購入しましたが、特にそれからも異常がなかったので現在に至るわけです。





お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」