イタリア国籍の白菜さん。(嘘・・・)

白菜と、きのこ、

冷蔵庫で目立っていたこの二つの素材をどうしよう。

汁ものがかす汁だったので、スープ系にはしたくない。

ならば少量のトマトで炒めてしまってはどうだろうと。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

い、意外。美味しくなりましたよ!

<イタリア白菜>2人分
レシピ
・白菜・・・3枚
・えりんぎ・・・1個
・えのき・・・1/2袋
・にんにく・・・1かけ
・トマト・・・1/2個
・バジル・・・適量

①白菜は食べやすい大きさに切る。トマトは1㎝の角切り、えりんぎ、えのきも食べやすい大きさに切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく、白菜、キノコ類、トマト、バジル、の順に炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
塩、こしょうをしてできあがり。

面白い味!好評でした。

トマトが・・・少量で良かった。

あんまり多いと、水分が出てしまって、スープ状になるところでした。

あくまで、今回は炒めものにしたかったのです。

バジルは、乾燥させた葉の状態のものをちぎって使っているので大き目です。




お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」