鶏胸肉を根菜とコラボさせて!

これはビールがすすみすぎると夫曰く。

またおだてに乗る妻か!?

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

マイルドなのにガツンときます。

レシピ
<根菜と鶏胸肉の味噌マヨ炒め>
材料
・鶏胸肉・・・250g
・蓮根・・・80g-縦に切る
・長芋・・・80g-半月に切る
・パプリカ・・・1/3個-乱切り
・スナップえんどう・・・10個-乱切り
・味噌・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・大さじ1
・花椒(あれば)・・・適量
・塩、こしょう・・・適量

作り方
①鶏胸肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをする。
蓮根と長芋も同じサイズに切り、パプリカとスナップえんどうは乱切りする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②フライパンにサラダ油を熱し、鶏胸肉を広げ、両面がうっすら色が変わってきたら野菜全て入れて炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
③味噌とマヨネーズを混ぜて、②に炒めながら和える。仕上げに花椒をふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


鶏もも肉でしてもジューシィで美味しいと思います☆

根菜がシャキシャキ、やみつきです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」