絶品のコーンスープです。

もうちょっとサラっとしたい方は牛乳を増やして下さいね。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<美味しいコーンクリームスープ>2人分
材料
・クリームコーン缶・・・1缶(190g)
・牛乳・・・120cc
・顆粒チキンコンソメ・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/2

作り方
①鍋に、クリームコーン缶をあけ、牛乳を入れて火にかける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②焦げないように、沸騰させないように注意して混ぜ、顆粒チキンコンソメ、塩を入れて調味する。
濃度を確認し、もう少し薄いのが好みなら、牛乳を足して調整する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


粉末より断然美味しいですよ~

特別な日に、おすすめです。子供さんが大好きな味ですね。あっ、もちろん大人もね。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」