おつまみに豆腐とニラのふわふわのお焼きを作りました。

まるで餃子感覚で食べられます。

ビールにも、お弁当にも良いですよ!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<豆腐とニラのお焼き風まんじゅう>2人分
・豆腐・・・200g(約1/2パック)
・ニラ・・・6本-みじん切り
・にんにく・・・1かけ-千切り
・しょうが・・・1かけ-千切り
・塩・・・小さじ1
・片栗粉・・・大さじ1
・味付きアミエビ・・・大さじ1
・ゴマ油・・・適量

作り方
①豆腐を水切りする。キッチンペーパーに包み、数時間から一晩おいてしっかり水切りする。
手で割っても水が出ないくらいにする。
ニラはみじん切り、にんにく、しょうがは千切りにする。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②フライパンにゴマ油適量を熱し、①と塩、片栗粉、味付きアミエビを混ぜて団子状にしたものを並べて焼く。
軟らかいのでスプーンを使ってもよい。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
③両面がこんがり焼けたらできあがり、ポン酢で食べる。
※添付のオクラは塩焼きしました。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

見た目と違って、ふわふわな食感が面白いお団子です。

餃子と似ているので、ポン酢で食べると餃子っぽくなりますよ!

焼いている時の香りも、食欲をそそる、超簡単な一品です。

味付きアミエビはオプションで入れましたが、なくても大丈夫です!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」