今日の作り置きおかずは、やっぱり簡単!

たっぷりの春菊を使って、おからを作りました。

2品調理でとっても簡単です!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<春菊の味噌おから>
・春菊・・・90g(約3束)
・おから・・・170g
・サラダ油・・・大さじ1
・水・・・1カップ
・顆粒和風だし・・・小さじ1/2
・うすくちしょうゆ・・・大さじ1
・味噌・・・大さじ1と1/2
・みりん・・・大さじ1

作り方
①フライパンにサラダ油を熱し春菊を炒め、しんなりしたらおからを加えて炒める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②①に水、顆粒和風だし、うすくちしょうゆ、味噌、みりんを入れて、好みの硬さになるまで炒る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

味噌の種類によってまた色々な味になるでしょうね。

食べたら体が温まった感じがしました(*^ ^*)




お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」