春巻きの皮がたった二枚余ってたんですよ。

それで、どうしようかと思いまして。

あと、オレンジも残ってたんです。

残りもの処理のつもりで作ったこれが、

だーい好評!美味しかったです!ヾ(@^▽^@)ノ

包むのが面倒な方、しなくてもいいです(笑)

中身とソースだけでも美味しいですよ!

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

レシピ
<鶏肉の包み焼き、適当オレンジソース>2人分
材料
・鶏胸肉・・・250g-1~1.5センチ幅に切る
・塩、こしょう・・・少々
・玉ねぎ・・・1/4個-薄くスライス
・にんにく・・・1かけ-スライス
・サラダ油・・・大さじ1+2
・春巻きの皮・・・2枚
●ソース
・鶏胸肉ソテーの余りの肉汁
・オレンジ・・・1/2個-しぼる
・グレープフルーツ・・・少々、約1/3個-果肉を取りだす
・白ワイン・・・大さじ2
・顆粒チキンコンソメ・・・小さじ1
・塩・・・小さじ1弱

作り方
①鶏胸肉は1~1.5センチ幅に切り、塩、こしょう少々をもみこんでしばらく置く。

②フライパンにサラダ油を熱し、にんにくを炒め、①を並べ入れてまんべんなく火を通す。
色が変わりだしたら玉ねぎも加え炒める
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
③②をフライパンから取り出し、残った肉汁にオレンジの果汁と顆粒チキンコンソメを入れて温める。
グレープフルーツの果肉を入れ、コーンスターチを入れてとろりとするまで煮詰める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
④②を春巻きの皮で包み、トースターで表面をこんがり焼く。油は塗らない。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
⑤③のソースを器に盛り、その上に④を乗せる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ











ちょっとこげちゃったけど、これ、いい~味が出てます!

鶏肉とかんきつ系のソースって、そういえば、たくさんありますね。

こんなに簡単にソースができて良いのだろうか・・・

春巻きの皮がない方は、鶏肉と、ソースだけでも充分美味しいので作ってみて下さいね!

でも、春巻きの皮で包むことで、

アツアツが頂けるんですよ。これが~ ヘ(゚∀゚*)ノ

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

のちほど、今日の料理教室のレポートをアップします。



お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」