いつもいつでも食べたいチーズケーキですが、

バレンタイン用に、ひとクセあるように仕上げました。

クリームチーズはだいたい1箱200gで売られているので、

これ一箱でできるようにしましたよ!

電動ミキサーがあるとさらに便利ですが、

泡立て器だけでもできます。ちょっと疲れるけど・・・


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


爽やかで美味しいですよ、お試しください。

<クッキー&クリームのピンクボム☆>
材料
・クリームチーズ・・・200g
・粉糖・・・35g
・卵黄・・・1個分
・ヨーグルト・・・20g(乳清と混ざった状態)
・生クリーム・・・80g
・レモン汁・・・大さじ1
・薄力粉・・・大さじ2-ふるっておく
・ココアビスケット・・・30g(約8枚)
●ビスケット生地
 ・グラハムビスケット・・・55g(約6枚)
 ・バター・・・25g
●トッピング
 ・ピンクペパー・・・10粒

作り方
①ビスケット生地を作る。
グラハムビスケットと、軟らかくしたバターをビニール袋に入れてしっかり砕きまぜ、型に敷きつめる。
ココアビスケットは粗く砕いておく。
オーブンは200℃に予熱する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②クリームチーズは軟らかく練る。
粉糖→卵黄→ヨーグルト→生クリーム→レモン汁
の順に入れていき、その都度しっかり混ぜ合わせる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
③②に薄力粉を振り入れ、混ぜあわせ、ココアビスケットを入れ、ざっくり混ぜて型に流す。
表面を平らにして200℃のオーブンで15分焼き、その後110℃に落として20分じっくり焼く。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
④焼けたら、熱いうちにピンクペパーを表面に埋め込む。
しっかり冷やして、切り分ける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ











濃厚なココアのクッキー&クリーム、

なのに、時にショックな爆弾が!!

ピンクペパーの「ピンクボム」
の仕掛けに気を付けて~( ´艸`)

きっと食べた方の心に残るでしょう。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」