おはようございますおんぷ

今朝は寒かったですが、良いお天気になってきてます~わーい 黒豆

久々にスコーンを焼きました。

たいがいは前日に焼いて朝、温めるだけなのでラクちんで用意できるのです。

本日の妄想喫茶店では、ウチの看板商品、シンプルライフスコーンをプレーンで、

赤いスープを付けて食べました。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<Cafeシンプルライフ・シンプルライフスコーンのモーニングセット>
・シンプルライフスコーン(プレーン)
・ミネストローネ
・ベビーリーフのサラダ
・フルーツ 
・コーヒーかミルクティー


今回はバター不足により、製菓用マーガリンで焼いたためか、

膨らみすぎて、ばったんばったん倒れる始末(´Д`;)

みんなしっかりして~焦り

でもマーガリンならではの、かる~い食感がまた宜しいなぁと思いながら。

バターが手に入りにくくなったのは、震災の影響なんですね・・・

この前、バターを求めて、ちょっと離れたスーパーまで行きました。

そこには結構たくさんありました。

でも在庫限りかもしれないので次はあるかな・・・

バターがあるだのないだの、震災の事を考えると、そんなのんきな事言ってられないですけどね。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ミネストローネは、これも前日の夕食したく時に材料を切っておいて、

朝はさっと炒めて、お水、洋風だし、トマトピューレ、塩、ローリエを入れてささっと煮こむだけ。

放置して、できあがり。

この木製お皿、先日のお誕生日に友人たちがプレゼントしてくれたものです。

初めて使いました。

軽いのに、しっかりした木の質感ハートお値段も立派なものです・・・

ありがとう!ずーっと大事に使います(´∀`o)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は、クリスマスプレゼント交換用のお菓子を焼きますリース

結構たくさんなので、久々です。

カフェ勤務時代を思い出しながら、ベレー帽を被って、頑張って作ります。

その前に、レシピの確認をしっかりしないといけませんわ~


完成したら、レシピをアップしますね。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

いつもありがとうございますハート


お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」