こんにちは(*^▽^*)

フィットネスまで歩いて行こうと気軽に考えてしたら、

思いのほか距離があって、間に合わない~ Σ(゚д゚;)

できるだけ早く歩いても、45分かかりました焦り

帰りは、ゆっくりめに歩いたので1時間くらいかかってしまって。

でも、帰りはじっくり商店街見れたので、コロッケ60円とか、トクしたわ~GOOD


この前、サフランライスで夕食をしました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

サフランって独特の香りキラキラ

これが魚介と合うんですよね。でも、今回は普通に炊きました。

<サフランライス>1合分
材料
・米・・・1合
・サフラン・・・ひとつまみの半分(画像参照)
・塩・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・おつまみナッツ・・・適量

作り方
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
米は通常通り研ぎ、水気をしっかり切り、1合のラインより少なめに水を入れる。

サフラン、塩、オリーブオイルを入れて通常通り炊飯し、炊けたら電源を切ってナッツを加えて混ぜる。





サフランの香りと、ナッツのコリコリした感じが美味しいですよ。

今度は魚介を入れて、パエリアを作りたいです。

この日は、カブをメインに、根菜たっぷりの鶏肉を使ったポトフ、

あずきかぼちゃを付けて夕食にしました。

あっさり~でした。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」