こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ

おでかけ中なので、予約投稿です。夕食にこんな一品いかがですが?

早くて簡単、シンプルな和レシピですよ~

お酢の風味がぎゅっと食欲を刺激します!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<カブとかじきまぐろの酢醤油ソテー>2人分
材料
・かじきまぐろ・・・2切れ-3~5㎝サイコロ状に切る
・カブ・・・2個-くし切り
・いんげん・・・4本-食べやすい大きさに切る
・塩、こしょう・・・適量
・酒・・・大さじ1
・酢・・・大さじ1
・しょうゆ・・・大さじ1

作り方
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
①フライパンにサラダ油を熱し、カブといんげんを焼く。両面に焦げ目が少しついてきたら取り出しておく。








シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②同じフライパンでかじきまぐろを焼く。中火で火をまんべんなく通し、塩、こしょうをふり、①を戻し入れ、炒め合わせる。








シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
③②に酒、酢、しょうゆを入れ、しっかりからめてできあがり。










かじきまぐろの量ですが・・・

gを計るのを忘れてしまいました。すいません。

中サイズの切り身でした。

お酢ってすごい!日本人には特に・・・食欲が増しますね。


ごぼうのオニグラ風スープを付けました。

根菜たっぷり、頼もしい、体温め隊!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」