こんにちはクラムボンは笑ったよ

もうすぐサッカー北朝鮮戦だった、今思い出した汗

お菓子を作ろうと思ったけど、お買いものに行く時間も焼き時間もないわ・・・

また、明日にまわそ。

今朝の、スパイスたっぷりホットミルクのレシピです。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<スパイスたっぷりホットミルク>一人分
・牛乳130cc(カップ一杯分)
・クローブ2粒
・ローリエ1枚
・シナモンパウダー少々

作り方
電子レンジOKのカップに牛乳を入れ、クローブ、ローリエを浮かべて70℃に加熱する。
仕上げにシナモンを少々ふり入れてできあがり。

熱いうちにどうぞ~

私、健康食品の代表である牛乳がとっても苦手なんです。

牛乳を加工した食品、チーズやヨーグルト、シチューなどは大好きなんですが・・・

でも、この3種のスパイスのおかげで、牛乳の臭みが抜けて、飲めるようになりましたヾ(@^▽^@)ノ

これ、ホッカホカになります!今からの時季、おすすめです!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


煮込み&スープの料理レシピ
煮込み&スープの料理レシピ



お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」