おはようございますwハート☆

日差しが美しすぎる、土曜日の朝です。

昨日までのお天気の悪さったらないわ~・・・週末休みの方、良かったですね上げ上げ

さてさて、毎週土曜日の妄想カフェの開店です萌え


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<Cafeシンプルライフ・エッグベネディクトモーニングセット>
・エッグベネディクト
・グレープフルーツ入りヨーグルト
・サラダ
・コーヒー、紅茶


エッグベネディクト、初めて作りました。

アメリカ料理らしいのですが?でも発祥はフランスだとか・・・?

とっても優雅なその姿、一度作ってみたいとずっと思っていました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


オランデーズソースが、保温しているうちにちょっと固まって濃厚になり、しかも少なくなってしまったですが焦り

本当はもうちょっとさらっとしていました。

ルックスは優雅!マダムのお食事のよう~薔薇

サラダはありもんをちょこっと。

ヨーグルトにはこれまたありもんのルビーグレープフルーツを。中にいちごジャムを入れました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ぱかっと切ると、とろ~りエッグベネディクト、美味しいイギリスパンで是非挑戦してみて下さい。

オランデーズソースの材料は、卵黄、バター、白ワイン、レモン汁、塩、こしょう。

実家の母がマヨネーズを手作りしていたのですが、それを思い出しました。マヨネーズを作る工程と似てる。

さて、今日は~、メンテの日にしようかな。夫はどうするもりかな。

冬用のお布団をそろそろ出したいなぁ。



お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」