こんにちは~花

風邪がちょっとずつ良くなってきたような気がします!

皆さま、お見舞いのコメントをありがとうございました。温かい気持ちに感謝しています(ノω・、)

パブロン、子供の頃から私に良く効くんです。

バージョンは何でもいいかもしれませんが、

とにかく寝れる(笑)

しかもすぐに暑くなるんです。風邪の時って身体が温まりにくいので、

パブロン入れてやると、とたんにバーっと体温が上がるような感じ。

なので、寝汗がかける状態になるので、回復に向かいます。

おとついはしなかったな・・・忘れていました。もうちょっと早く気付いていれば・・・

PLもね~、あれば飲むんですけど、期限が怪しかったので。

ロキソニン+ムコスタもしてたんですが、これは今回は向いてなかったみたい。

やっぱ、パブロンなのか・・・

以前風邪をひいた時、鼻の粘膜がパンパンで、息も吸えない、鼻水もすすれない、口呼吸しかできなくなるまでいってしまって、

熱でわけがわからずに、すすれない鼻水をティッシュ両鼻に突っ込んで「鼻栓」状態にして用事していた時、

夫が帰宅して、背後からその「フガフガ」状態で目が合ってしまいました。

なぜか抱きつかれてしまい「フガっ!?となった思い出があります・・・


さて、鼻のお話はおしまいにして(´Д`;)

ポテトサラダを、ビシソワーズ風に作りました。なめらかですよ!


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

下のガラがちょっと合わないかも・・・


<ビシソワーズポテトサラダ>2人分
材料
・じゃがいも・・・2個
・生クリーム・・・50cc
・チキンコンソメ・・・小さじ1/2
・塩・・・小さじ1/2
・こしょう・・・少々

作り方

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

①じゃがいもをゆでて串がすっと通るくらいになったら水切りし、つぶす。

②生クリーム、チキンコンソメ、塩、こしょうを加え混ぜる。


ビシソワーズを食べているような感覚のポテトサラダ。

生クリームの量が多い?と感じるかもしれませんが、置いておくと結構乾燥するので、今の時季はこれくらいで良いかと思います。

冷やしても、あつあつでもどうぞ~ハート


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

別バージョン(笑)



↓よろしければ私の投稿レシピに投票をお願いします!
生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」