こんにちは~おんぷ

レシピブログの「わくわくお買いもの部」にてただいまレシピを掲載して頂いております。
ただし、ランダム表示ですので、一回では表示されないかもしれません。
お手持ちのブラウザの更新ボタンを何度か押してみて下さい。
レシピブログ「わくわくお買いもの部」


今日もお手軽すぎる丼の御紹介ですキラキラ

先日の「ロハスフェスタ」で食べた丼、そのままのタイトルで、味は私のイメージに作りかえてしまいました食事

サーモンときのこのバターしょうゆ丼です。

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<サーモンときのこのバターしょうゆ丼>2人分
材料
・サーモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こぶり4切れ-酒、塩とこしょうをふっておく
・しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋-ほぐしておく
・エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中1個-食べやすい大きさに切る
・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・海苔・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

作り方
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

①フライパンにバターを溶かし、サーモンを焼き、途中まで焼けたらフライパンの端によせ、そのままきのこを炒め、塩を加えて炒める。








シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
②しょうゆをフチから入れて、しばらく焦がせてから大きく混ぜる。

③②をごはんを入れた丼に盛り、韓国海苔を散らす。








シンプルで、節約できそうな丼です~。

サーモンはほぐしながら食べます。甘塩鮭を使う場合は塩は減らして下さいね。

バターと焦がし醤油のマッチングが絶妙で、海苔もまた、いいお仕事してくれます。

使用した韓国海苔は以下のサイトで購入できま~す。


「韓国海苔を超えたおしゃれ韓国海苔 pegopa」 makalu incpegopa 
オンラインショップ http://pegopa.shop-pro.jp/
pegopa 本サイト http://pegopa.com/
pegopa アメブロ「韓国海苔レシピ中心」http://ameblo.jp/kankokunori-pegopa/
pegopa twitter https://twitter.com/intent/user?screen_name=pegopa_nori
pegopa Facebookページ http://www.facebook.com/pegopa.nori


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

モリモリ食べて、元気になりましょ上げ上げ

いつも、ありがとうございます♥akn♥


お手数ですが、最後に1クリックずつ「お願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」