こんにちは♥akn♥

連休最終日、ちょっと曇り空のこちらです。


今日は、超簡単な、うちのポークチャップをご紹介します晴れ


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ポークチャップって、「ザ・洋食」な感じですね~

<かんたんポークチャップ>二人分
材料
・豚もも肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g-5ミリ幅にスライスする
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個-3ミリ幅にスライスする
・塩、こしょう、酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ-スライスする
・ケチャップ、ウスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1.5

作り方
①豚肉は大きいものはたたいて柔らかくしておく。塩、こしょうをふってしばらくおく。
②フライパンに油をひき、中火で玉ねぎを炒め、にんにく、豚肉を入れて炒め、ケチャップ、ウスターソースを加えしっかりとなじませる。

きのこを加えるとボリュームがアップして、上等なおかずになりますね。

ポークチャップって、なんだか懐かしい味。しかも、お肉の臭みもソース効果で取れていて、ご飯がすすむ!

夫も、モリモリ。でも頑張って最後の一口用にちょっと残していましたイヒヒ

添えたのは、ローズマリーポテト。じゃがいもを、ローズマリーと炒めて塩こしょうをふるだけです。



今日は、久々、ちゃんとヨガをしました。また夜にお風呂上りにしますよ~。ほんと、筋力ないわぁ。

筋力ないのって、血行不良にもなるし、肩こりやら腰痛やら、全ての原因になるんですよね。

ちょっとずつ改善していったらいいのにな~・・・まずは継続することですね。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


お手数ですが、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」