こんにちは~キラキラキラキラ


黄金伝説で影響を受け、作った節約ピザ。

なるほど!本当に節約ですな。


自分で作るとこんなにパリパリで、美味しい!安い!ぜひお試しくださいね。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<シンプルライフ流節約ピザ>1枚分

材料

・ピザクラスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚

・するめいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・130g-食べやすい大きさに切る

・バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10グラム

・トマトピューレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc

・トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2

・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個-みじん切り

・ピーマン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個-輪切り

・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2

・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


※ピザクラストは、お友達のレシピのため、公開できません。

ベーキングパウダーと強力粉で作り、あらかじめフライパンで焼いておく簡単レシピです。近いものがきっとあるはずなので検索してみて下さい。


作り方


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

①フライパンにバターを溶かし、いか、玉ねぎを炒め、トマトピューレ、トマトケチャップを加え、塩、こしょうを加え、好みの濃度に煮詰める。


②①をピザクラストに塗り、ピーマンを散らし、粉チーズをふり、オーブントースターでこんがり焼く。

(トースターの種類によりますが、うちので「中」キーで、8分ほどでした。)


トマトピューレは何かの時にちょこっと残してビンに入れ、冷凍しておいたもの。


チーズは粉チーズをぱらり。これもまた、節約。




パリっと焼けて、十分な美味しさ!!もりもり食べちゃいましたハート


あとは、ナスも頂いていたので、ナスのチーズ焼きも、オーブントースターでできました。


これも、火加減に注意して、適当に焼きました。


ナスに、マヨをちょっとしぼり、上にスライスチーズを半分に切ったものを乗せ、オーブンへ。


スライスチーズなんで、これまたお得です。


ナスのとろっと感が、たまりませんね~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


昨日、我が家のオーブンレンジを破壊したという記事を書きました。


それだけにはとどまらず、


パソコンまでも壊してしまったのです・・・ガクリ


私が壊したのかどうかはわからないんですが、夫より私の方がよく使うので、私・・・かな・・・


電源が落ちたり、固まったり、あげくの果てに、ブルー画面になっちゃった。


もう末期だと思うので、夫にバックアップをとってもらい、今度修理に出すことになりました。


買って二年未満なんですけど。しかも、限られた動作しかしてないんですけど。


ウイルスも疑ったんですけどね、そうじゃないみたいなんです。きゅう。






お手数ですが、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ