こんにちはるん


「ピカタ」って作ったことないかも?


で・・・突然作ってみました。実は適当に。合ってるかしら・・・(・_・ 三・_・)


鶏ささみのピカタ、ちょっと雰囲気変えて、磯の香りで作ってみました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



<鶏ささみの磯辺ピカタ>二人分

材料

・鶏ささみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5切れ-筋をとっておく

・小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

・塩、こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個-ほぐしておく

・青のり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

・粉チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


作り方

①ささみに酒をふりかけ、塩、こしょうをふり、10分ほどおき、小麦粉をまぶす。


②卵と青のり、粉チーズを混ぜ、①をつけ、油をひいたフライパンでこんがり焼く。




ケチャップをつけて頂きました~


ふんわり、ピカタってなんか優しいc.blossoms*カッチリ締まりがちなささみもふわふわになりました。



レシピコンテストにも出しているゴーヤとトマトのポン酢お浸しを添えてます。


これ、簡単でいいですよ~


ちょっと酸っぱいくらいが疲れに効くのでは?


プチトマトをたくさんいただいたので、この時はプチトマトを湯むきしてお浸しにしました。




働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」