こんにちは~わーい

暑い!!今日は、久しぶりに残暑っぽい暑さです焦り

こんな日はシャーッとシャワー、シューッとミントのボディスプレー。

自分で抽出したミントエキス、薄めて拭き掃除やボディスプレーに使いますが、

まだたっぷりあるんです。

作りたてフレッシュではなくなってますが、今後も楽しめそうです。

花花花

さて、昨日は、こんなサラダを。

すっごいたっぷり入れました。

もりもりサラダ~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<彩りもりもりサラダ>
材料
・レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
・トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
・アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・ブラックオリーブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
・パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・きゅうり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本
・ホタテ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1缶
●ドレッシング
 ・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個-みじん切り
 ・すり下ろしにんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
 ・しょうゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
 ・砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1 
 ・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
 ・黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々

作り方
サラダの材料を好みの大きさに切って混ぜ、●のドレッシングをかける。
ドレッシングは、油をひいたフライパンで玉ねぎがしんなりするまでいためて砂糖、しょうゆ、にんにく、水を加え軽く煮詰めて黒こしょうをふる。

ホタテ缶を使ったボリュームたっぷりのサラダです。

玉ねぎ含めて、8品目にしちゃったですイヒヒ

それぞれが主役級の素材たち、まとめるのには、ポン酢では弱い、ごまマヨは違う、焼肉のタレはきつすぎる、

イタリアンはなんかなぁ・・・

と、いろいろ考えて、自分が一番好きな味にしました。

シャリアピン風ソースです。お肉にぴったりなソースだから、ホタテにうまくからんでくれるはず。

夫に大好評ハートアボカドも、まったりして美味しい~ウマー

デパ地下デリコーナーで、山盛りにして売ってそうやね~って話してました。


デパ地下デリといえば、夫と恋人同士だった時、たまに行ったまんが喫茶。

好きなものばかり買って、持ち込んでいました。

外食することを思えばお安いものだったので、このときばかりは、デパ地下の美味しそうなデリを買ったりしていました。

まんが喫茶といってもインターネットカフェですが、

まんがが好きな二人だから、まんがをめちゃめちゃ読んでいました。ひたすら読んでいました。

でも、二人が読むまんがはまったく別のものなんですね~

今でも、好みは別々です。

別々のほうが、自分ひとりの世界より、倍、楽しめてお得かな(σ・∀・)σ




働く女子の皆様も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」