こんにちは~キラキラ仕事から帰ってきました~

みんな大好き、親子丼。

とろとろフワフワの卵にぷりぷり鶏肉。

でも、私は苦手(笑)

お肉の脂身が食べられないので、同様に、鶏肉の油や皮・・・これが、

口に入れると吐き気( ゜∋゜)

小学生の頃に、給食に出てきた「豚肉のしょうが焼き」、これがどうもキッカケっだったそうです。

それまでは、家で、人のものを奪うほど、お肉を食べていたらしいです。

さて、そんな私が食べられる部位、それはささみ。

昨日はヨガレッスンを受けて帰って、ちょっと休んで時計見たら「10時半!?

サッカー見たいし、シャワーもしなきゃ。今すぐ食べなきゃだったから、超早く作りたくて、

スーパーのお惣菜のささみのチーズ巻きカツを使って親子丼にしました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ちょっとカツが入っているといいダシでる~

簡単すぎてすいませんが材料など。一人分です。

材料
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・鶏ささみカツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数切れ
・たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個-スライス
・めんつゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ

鍋かフライパンに水を沸かし、たまねぎを茹で、やわらかくなったらめんつゆとみりんを入れ調味。
ささみカツをいれ、卵を流し、好みの固さで火を止めご飯の上に盛る。

おかずは作りおきのじゃことピーマンのいため、冷奴にしました。簡単。

画像の後ろに写っているポン酢、大ヒットでした。

夫と買い物に行って調味料やあまり買わない食材を買うときは、だいたい夫に選んでもらいます。

自分で選ぶといつも同じものを買ってしまいます。

それではつまらないので、夫が「おいしそう」と思う感覚に託してしまってます。

高額すぎるものはもちろん無理ですが。

これが、結構おいしいものを選んでくれるので、いいんですよ~

今回は、「日向夏ポン酢」です。柑橘系の香りが濃い!どんなものも、とってもさわやかな風味にしてくれます。

おすすめですよ~

シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

わーっと食べて、テレビテレビ~焦る



サッカー好き女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」