おはようございますヾ(@°▽°@)ノ

台風と、アメーバ緊急メンテナンスの朝でしたね~。

突然メンテナンスなんでちょっとびっくりしましたえー!

台風は、昨夜の風がちょっと多めだったのに対し・・・そよ風っぽいです雪

お天気は非常にどんよりしていますが、雨が降っていない間に、色々済ませてしまうことにします。


さて、本日土曜日は、妄想カフェのオープンです。本日もようこそお越し下さいましたぺこりパンダ

バインミー風サンドのモーニングセットでお迎えいたします。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

<Cafeシンプルライフ・バインミーサンドモーニングセット>
・バインミー風サンド
・ドリトスサラダ
・ヨーグルト、キウイ
・アイスコーヒー

バインミーとは、

ベトナムのサンドイッチのようです(たぶん)

実は、鶏肉を野菜と一緒に、大好きな調味料、ナンプラーで炒めてパンに挟もう!

と、思いついたのですが、どこかのサイトで、そのスタイルが「バインミー」という料理に近いという事を発見。

あつかましくも、これをバインミー風サンドと呼ぶことにしました。

食事鶏ささみに酒をふり、ルクエに入れ、600wで2分加熱して、ささみを割き、カラーピーマンを加え、塩、こしょう、ナンプラーをふり、再度軽く加熱。

フランスパンタイプのあっさりしたパンにきゅうりと一緒に挟み、豪快にかぶりつく。


食事添えたのは、スナック菓子の、「ドリトス」を混ぜたサラダ。

サラダにはちょっとだけハーブソルトをふっています。

ドリトスの塩気で、うんまい。

食事いつものヨーグルトには、はちみつを。


ちょっとアジアンテイストを意識したんですけど・・・


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


昨日は、サッカー日本代表ですっかり盛り上がってしまい、

プリンのレシピをアップしますと言っていたのに、できませんでした、すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

午後にアップしまする~

サッカー命の夫の影響で、サッカーを見る機会が増えました。

スポーツ観戦とは無縁だった私、家のごく近所に競技場があるので、親近感が湧いてきました。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


では、引き続き、台風にお気をつけ下さいね。

働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」