こんにちはクラムボンは笑ったよ

タニタ(またかとお思いのアナタ、すみません)のメニューで・・・

オクラがとっても多く出てきました(°∀°)b

オクラとブロッコリー、ひじき辺りを調べて!って鈴木おさむさんが言ってましたね。


なのでこれからはオクラをできるだけたくさん使って行こうと思います。

超早メニューを一つ提案させて頂きます。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

材料
・オクラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6本-うぶ毛をとっておき、乱切り
・えのき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2袋-3㎝幅に切る
・梅干し(はちみつ漬けでないもの)・・・・・・・・・・・・・1個-種をとってたたく
・塩こんぶ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
オクラ、えのきをルクエか耐熱容器に入れて90℃に設定しレンジアップする。
レンジから取り出して、梅と塩こんぶを混ぜてできあがり。

2行レシピです~

また明日、オクラを使います。常備状態。

実はオクラのうぶ毛を取るのが苦手な私。

皮膚が人より薄いので、毛がささるんです、とっても痛い・・・自分の髪の毛も刺さるんですよううっ・・・

なので、塩でもめないので、オクラ同士をこすり合わせて取ります。

もしくは、沸騰させたお湯にさっとくぐらせます。

めんどくさいですけど、手が痛くなるので、しょうがないのです~

今日はこれからプリンを作りますwハート☆上手くできたらまたご紹介します。



働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へシンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」