こんにちは~!!

今週も、嬉しい嬉しいつくレポ、頂きましたるん

本当にいつもありがとうございます。御紹介させて下さい。

モンステラモンステラモンステラモンステラモンステラ

ハルさんは、オリーブオイルで焼く「カリふわホットケーキ」 を作って下さいましたよるん


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
生地は、市販のミックス粉に、ヨーグルトと牛乳を加えて作ります。

卵を使わないのも、お手軽な所です。

(我が家は卵を切らす事が多いので)


外側はカリっと香ばしく、

中はフンワリしたケーキに仕上がりますよ。

オリーブオイルの香りも独特です。


是非、作ってみて下さいね。

ハルさん、朝食に作って頂きました。ありがとうございます土下座

ハルさんのブログはこちらです→花「ハルのブログ」 花



みぃさんは、ミートロコモコ を作って下さいましたるん


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ ミートロコモコ、

実はレシピ書いてないのに・・・

申し訳ないです。

でも、最後に入れたタバスコが、美味しいんですよね~!!

タコライスなのか、ロコモコなのかっ

やっぱりどっちかわからない(笑)


みぃさん、お弁当に詰めて下さったんです。


私、こういうソース系、詰めるの、苦手で・・・

みぃさんのを見て、こうすれば可愛くなるんだ~って思いましたよ。

みぃさん、ありがとうございました土下座

花みぃさんのブログはこちらです→「きまぐれ日記」 花


そして、オリーブオイルさんですが、「冬瓜と鶏のスープ」 を作って下さいましたるん


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ 元ネタは、ぴよこさん の冬瓜の煮物から。

私はスープにして、味噌汁代わりにしちゃいました。

しゃきっとしているのに、すっきりした味の冬瓜に、鶏肉の旨味がしみ込んだ、夏にも美味しいスープです。

オリーブオイルさん、冬瓜がご一家で好物なようで、契約野菜に入ってくるのを、毎年楽しみに待っているんですって。





オリーブオイルさん、ありがとうございます土下座

オリーブオイルさんのブログはこちらです→「旬菜おうちBarオリーブオイル亭」


♥akn♥「つくれぽしました~」って、御報告頂いて、ブログにお邪魔する時、

ドキドキします( ´艸`)

私のブログを読んで、しかも、作ってもらっているのだ~という幸福感。

ありがたいことです(*^▽^*)


マイペースですが、ちょびちょび頑張っていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします晴れ




おかげさまで、レシピブログでは「朝ごはんジャンル」で上位に付けることができています。
働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」