おはようございま~すキラキラぴかぴかの、週明けですわーい 黒豆

今朝は、お弁当しんぷるらいふ。
先日ご紹介した、あっという間にできるめんつゆ調理の鶏そぼろを使って、夫のお弁当です。

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

あ~っと、ピンボケしてたみたいです~焦り

<お弁当しんぷるらいふ・めんつゆそぼろの③色夫弁♡>
・鶏そぼろごはん(玄米)
・卵焼き
・プチコロッケ、鶏肉のフリッター
・パプリカとブロッコリーのサラダ

夫のお弁当箱、これが妻こだわりのお弁当箱です。
夫のニーズに合うもの・・・やっと見つけました。それ以来ずっとコレで持っていってもらっています。

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 ←鶏そぼろはこの時のメニューに使ったものを少し置いておいたものを使っています。
レシピはこちらです→「簡単スパイシー鶏そぼろ3色丼」

お弁当には、いつもの玄米ごはんの上に、この鶏そぼろ、ふわふわにしたスクランブルエッグ、きゅうりを乗せ、仕切りにレタスを使ってます。
きゅうりは左の画像のようにすると、お弁当には可愛くないと思い、薄切りにして並べました。
ハートになるよう置いても可愛いと思います♡
フライものは冷凍食品、パプリカとブロッコリーはレンチンして軽くフライパンで炒めて塩、こしょうしてます。

夫のお弁当箱については以前も書いたのですが・・・

夫の職種はちょっと変わっていて、お昼休みと仕事の堺が、あまりないのですえへへ…
私も以前勤めていたのでよく知っているのですが、バタバタしてるというか・・・いつ緊急の用件が入るかわからないのです。
そのため、食事に時間をかけられない事もあります。
以前はタッパーのようなケースにおかずをたくさん入れて、おにぎりをラップに包んで別添えにしていたのですが、そのスタイルだとおにぎりだけ、もしくはおかずだけを「食べ忘れ」るんです。
どちらかを食べた時に用事が入り、「残りは後で食べよう」と置いていると、用事が終わった頃にはもう食べられない時間になっていたり、忘れてしまっていたりするのです。

そんな事をしていたら、しっかり食べられなくなってしまう。
夫に言われたワケではないです、夫は文句ひとつ言いませんが、ここは改善しなくてはうん妻が(久しぶりに)知恵をしぼり、お弁当箱そのものの問題点を考えたのです。

以前の記事にもあるように、二段スタイルではまたご飯だけが残ってしまう、一段で、ご飯とおかずがしっかり入ってかばんにすっきり入る長方形、フタもしっかり汁モレしないようなものにしなくては。

で、考え、選びぬいたのがこの黒いボディのオトコ弁ですフー
デコ弁がしにくい形なのですが・・・夫の健康を思うとそんな事は言ってられません。
でも、できるだけ可愛くしたい妻の自己満足。このように、ちょっとふっくら「盛って」も、ふんわりした中蓋で、ぺったんこになりません。これはいいですよ!

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
お気に入りだった「カゴメ 野菜生活(新婚さんバージョン)」のCMを思い出して、野菜ジュースを添えましたハート
最近では、「ランチにバランス!!」のAKBですよね。ジュースで補うのも、アリだと思います雪

行ってらっしゃ~い、行ってきま~すあはは


働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」