おはようございますハート

今朝はなんとかお天気もってます。でもまだすぐぶり返しそうな梅雨空が広がっています。
もうすぐセミが鳴きそうだったのにな~

さて、本日の妄想カフェシンプルライフはキッシュでサクサクのモーニングキラキラキラキラキラキラ

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

簡単キッシュ、焼いてみました~イヒヒ

<Cafeシンプルライフ・キッシュのモーニングセット>
・玉ねぎとトマトのキッシュ
・ベビーリーフ
・グレープフルーツ
・ハーブティ(ラズベリーリーフ)

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 キッシュは、簡単に、冷凍パイシートを二つつなげて、適当に(笑)18㎝の型に敷きつめて、重しをして焼き、ある程度焼けたらフィリングを入れて仕上げ焼きします。

フィリングは、玉ねぎとズッキーニの薄切りを炒め、塩、こしょうをしたものをパイシートの上に広げ、卵1個と牛乳50ccを混ぜてナツメグを振り入れ、チーズとトマトを乗せて200度のオーブンで焼きました。
焼成時間は忘れちゃった焦り

オーブン庫内をのぞきながらして下さい焦り


頂いた玉ねぎがまだたっぷりあるのでどうしようかと思って、キッシュにしました。
玉ねぎが甘くておいしい!


このハーブティは、キレイな色が出ます蝶々
「ラズベリーリーフ」と言います。
女性に嬉しい効果があるとか。
それは聞き捨てなりません~ということで、早速買ってもらいました。
なかなか、飲みやすいですGOOD


ぺこりパンダ
うちのマンションの駐輪場は、毎年希望を出して更新や新しい場所の申し込みをするのですが、その申し込み期限が過ぎてまして、気づいたらだいぶ経ってて・・・

先日、朝、出勤するとき管理人さんに渡そう焦りと夫。でも、私たちが出る頃には管理人さんまだ出勤されてないんです。
降りてみるとやっぱりいらっしゃらなくて、どうしよう~と言ってると、お掃除業者の方が床拭きしながら、「渡しておきましょうか」と。
「ありがとうございます!お願いします」で、預けたのですが、その後夫の携帯に管理人さんから「今預かりました、本当は期限すぎてるんですけど、いいですよ」と連絡があったそうです。
お掃除業者さん、ありがとう!!(管理人さんもありがとう!もうしません土下座
私なら、そんな業務外の用事、ごめんだわ~で知らないフリをしそうだ・・・と思った自分が恥ずかしくなりました。
もし、受け取ってない、とかトラブルになったら責任かぶらなきゃいけない。と考えてしまったのですが、業者さんの行動に感動してしまいました。そのくらいのこと・・・と思われるかもしれませんが、最近、小さな事ばかり気にして、人の親切心を忘れていた気がしました。


シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

実はブログのリニューアルを考えていますきらきら
って言っても全然変わらないのですけどね、自分の中で、ちょっとは、新鮮?に。

ブログの参加ジャンルも変えていってます。「朝ごはん」中心がいいな~と思って・・・
もっと爽やかな雰囲気にしたくて(´∀`o)
まだ先ですが、ちょこっとリニューアルしても変わらず宜しくお願いします。
アドレスやタイトルはそのままです。サブタイトルをちょっとだけいじりまーすキラキラ


働く女子の方も、そうでない方も、最後に1クリックお願いします。
皆さまの応援が励みとなります。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」