クローバー「サモサ」クローバー・・・インド料理でしたか?
カレー味のお野菜たっぷりの具が詰め込まれ、揚げられているアレです。

ルクエで超特急に具を作り、しかも餃子の皮で!お手軽にできますよ~

片手で食べて、ビール飲んで・・・おうちスポーツ観戦野球のおともに、いかがですか(´∀`o)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

<餃子の皮でじゅわっとスパイシーサモサ>約20個分
材料
・豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個-みじん切り
・じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中1個-5~8ミリ角切り
・コーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・ハウスプライムジャワカレー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・ガラムマサラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・ローリエ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
・ローズマリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
・黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・餃子の皮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20枚

作り方
シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
①玉ねぎをルクエに入れ、600wで1分加熱し、ひき肉とじゃがいも、ローリエとローズマリーと塩、こしょうを入れ、600wで3分加熱する。レンジから取り出して肉と野菜をよく混ぜ合わす。
②コーンとプライムジャワカレーを崩しながら入れ、ガラムマサラをふり、良く混ぜ、600wで3分加熱し冷まし、餃子の皮で包み、多めの油をひいたフライパンで両面揚げ焼きする。
(揚げムラを少なくするために、具は詰め込みすぎず、両面をヘラなどで押し付けてしっかり揚げて下さい)
熱いうちに塩少々をふりかける。

割ったトコ、撮ればよかった・・・
夫が「コレ好きハート」って言ってましたキラキラ良かった・・・また作ろうイヒヒ

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
枝豆と素揚げのポテトも詰め込んで、観戦セット!

スパイシーで、ザクッとして、ビールがすすんで困ります。

レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中
レシピブログのコンテストに参加しています。



明日はこのサモサの具を使ったワンプレートをご紹介しまするん

今夜は残業でいつ帰れるかわからないので、ヨガには行けないわ~ぼおおおおおおおおおおおお
また、来週・・・


ランキング参加中です。クリックして下さるとランキングが上がります。
共働きの方もそうでない方も、クリック御協力お願いします。ありがとうございます。
シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ