昨日の記事ですが、皆さまの貴重な体験をコメントでたくさん、頂きまして・・・

本当に、ありがたいと思っております。

こういう事を書くのは、ちょっぴり勇気がいるのですが、ブログは「もうひとつの自分の部屋」とも思っておりまして、自由に、思いを表現できるようにしていこうと努力しています(あまりいきすぎないで、常識の範囲内で?)
なにぶん、国語を専攻から外したほど苦手でして、文章がイマイチどころか、まともに説得力のある文章にならないのですが、これからもぶらっと立ち寄って頂けると幸いに思います。
皆さま、貴重なコメントとお時間をありがとうございます。
おひとりおひとりに・・・訪問が遅れてしまいますが、許して下さいぺこりパンダ


そんな昨日の記事と打って変わって、かなりジャンクなメニューでごめんなさいうーん
先日の節約ウィークにて。
1袋28円の中華そばでひねり出してみました。

ちょこっとすぎるお肉で簡単肉みそを作り、焼きラーメン☆

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

一人前、おいくら・・・?な、工程も超速の焼きラーメン、きっと男子もお好きなはずガッツ

<超簡単焼きラーメン>2人分
材料
・豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ-みじん切り
・にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ-みじん切り
・もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふたつかみ
・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
・赤みそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・オイスターソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・顆粒中華出し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・白こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・ゴマ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・ゆで中華めん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2袋

作り方
①フライパンに、豚ひき肉、しょうが、にんにくを入れ、油をひかずに炒めて、色が変わったらもやし、赤みそ、オイスターソース、中華出し、塩を入れ、よく混ぜる。
②①に中華そばをほぐしながら入れ、酒を振りいれ麺をほぐしながら①とよくからめる。
③②にこしょう、ゴマ油を加え、ひと混ぜしたら完成。好みで薬味を乗せる。


シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

お待たせしませんニヤリ
しょうがとにんにくの効果で、なかなか、雰囲気ありますよ。

これが誕生したきっかけが・・・めんどくさかったからです血の気が引く

中華めんがあったので、スープを作ってラーメンをしようとしたのですが、なんだか面倒で。
それならば「つけ麺」、と思いましたが、つけ麺のダシってかなり濃い目なんですよね、勇気がなくて(笑)
「焼いてしまえ~」で勢いで作ったのがコレです。
一袋28円、なかなか良いではないでしょうか?なんて、ジャンクですが、手作りなら少しはヘルシーなはずえへへ…


ランキング参加中です。クリックして下さるとランキングが上がります。
共働きの方もそうでない方も、クリック御協力お願いします。ありがとうございます。
シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ