ひとりごはん、ってあんまりやる気がないのは私だけでしょうか・・・

誰かに食べてもらえるから、はりきっちゃうんですけど、ひとりだと、なんか変にケチってしまったりで、あんまりやる気のない私です。

でも、大好きなカニかまぼこを使って、頑張って美味しくひとりごはんです(´∀`o)

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
<カニかまぼこのカニ玉丼>一人分
材料
・玄米ごはん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お茶碗一杯分
・カニかまぼこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個-ほぐす
・たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/8個-薄くスライス
・しょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2かけ-千切り
・卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個-ときほぐす
・レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚-千切り
・かいわれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
・めんつゆ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
・水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
・片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 作り方

①油をひいたフライパンで玉ねぎとしょうがを炒め、卵を流し込み、混ぜながら火を通し、ある程度固まったら火を止める。

②器に玄米ごはんを盛り、レタスをのせ、①を乗せる。

③①のフライパンに、めんつゆ、水、片栗粉を混ぜておいた液を入れ、沸騰させトロミがついたら②にかけ好みで白こしょう、かいわれをトッピングする。



玄米ごはんはこういう時に大活躍ですね。

なんとなく、栄養足りなさそう(笑)なメニューでもなんとかしてくれるというか汗

しゃきしゃきしたレタスと玉ねぎ、ピリっと効くしょうが、大好きなカニかまぼこのカニ玉に、あつあつのあんがトロリとして・・・

簡単で節約できて、美味しいなら、言うことないしょう・・・か?





今日はヨガの日~
まだ全然出席できてないので焦ります。が・・・楽しく、マイペースに、できたらなと思っています。

以前のようにハードなヨガができなくなってショックな私ガクリ
体って、とっても正直なのですねううっ・・・
でも、負けない焦りこれから少しずつ取り戻していきますGOOD

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
5/20(金)、レシピブログの「朝時間.jp」の「イチオシ朝ごはん」 に私のモーニングメニューが掲載されます。
この日一日だけですので、みなさん見て下さいねwハート☆


ランキング参加中です。クリックして下さるとランキングが上がります。
共働きの方もそうでない方も、クリック御協力お願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ