おはようございますクラムボンは笑ったよ

先日の、豪華(にしたつもり)なモーニング。
でも、時間をずらしたので、ブランチですね。

Cafeシンプルライフ、「ブランチまでギリギリ営業しておりまっす」GOODごっこ。

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

<Cafeシンプルライフ・ごちそうブランチプレート>
・タラのハーブソテー、ガーリックホワイトソース
・きのこのタイムソテー
・にんじんともやしのペペロン
・ライスサラダ

・・・これはですね、
用意しておいた夜に、まさかと思っていた日に、「ごめん、飲み会招集かかった」・・・で、急遽取りやめになったメニューの一部を、ワンプレートにして次の日にお出ししたということですね。
魚は解凍していたので、再冷凍したら悪くなってしまうので。
調理して置いておこうと思いましたが次の日はお休みなので、お弁当もないし。

えーい、食べてしまえ~

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
タラはサラダ油とハーブで焼き、同じフライパンに、キューピーの「パスタの為のオイルソース、ガーリクマヨ風味」と、牛乳を少し入れて煮詰めたものをかけました。

きのこは大好きなハーブソテーに。ベニシアさんのレシピから拝借したまんま、もうヘビロテ状態です。

にんじんともやしのペペロンはこの時のもの。シャキシャキ感がたまりません。



ライスサラダは、「Da Wasyoku Kitchen」の「つぶこDX」さん のスパイスレシピコンテスト受賞作品を参考にさせて頂きまして、おうちにあったイタリアンドレッシングと炒めた玉ねぎ、ピーマン、豆の水煮を混ぜて型抜きしました。
洋風お寿司のようにこ~スパイスがないので、つぶこさんのようにはいきませんでしたが・・・
爽やかで、いくらでも食べられるお味でした。

ボリューム多すぎ~わーい

夕食を用意していたのに、夫に飲み会の招集がかかっても、腹はひとつもたちません。
なぜなら、私が以前勤めていた職場ですし、どんな方たちで、どんな状況かもだいたいわかりますので。


シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」

ハーブティは、アイスにしました。
そろそろアイスが美味しい季節ですねキラキラ
さて今朝はお泊まりのお客様の為にリアルモーニングセットをご用意します。
・・・かなり飲んでらっしゃったので、召し上がるかな・・・?


ランキング参加中です。クリックして下さるとランキングが上がります。
共働きの方もそうでない方も、クリック御協力お願いします。ありがとうございます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ