先日、チーズフォンデュを夕食に頂きました。

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
結婚記念日の前日に。
結婚記念日のお祝いはクリスマスの日に前倒しでしましたが、当日は自宅でもちょっぴり「お祝い」ぽくしたくて上げ上げ

あらかじめ「ヨシケイ」の夕食宅配 で注文しておきました。
これで2~3人分。レンジで容器のままチンできる簡単チーズ、えび、無塩せきウィンナー、じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、バケットがセットになって1500円ほど。
安くはないですが、外食することを考えるとまずまずだと思います。材料がきっちり分量だけ届くのもラクです。考えなくていいですからね。
材料が分量通りで、モノによれば全て切ってある場合もあって、男性にもチャレンジしやすいと思います。ヨシケイさん、月末月初の残業デーはとても助かっています。

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
これは追加したハムをフォンデュしてしまったところですね~

やっぱり一番好きな組み合わせは・・・ブロッコリーでしょうか。


結婚記念日に頂いたワインも開けて、たっぷり楽しみました。
チーズが冷めたら、またレンジへ(笑)何度も加熱しましたが、大丈夫でした~





今年後半はブログの引っ越しと共に、ちょっぴり夢と目標を持った年でした。
前半はもう・・・
良いこと悪いこと、怒涛の様に押し寄せた一年だったように思いますが、後半は割とおだやかに、自分のペースをじょじょに掴めそうな、そんな予感がしました。

ブログの引っ越しで、アドバイスを頂いた方々、こんな私に温かい言葉をかけて頂き、見守って下さり、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

そして、いつも覗いて下さる方、コメントを下さる方、時間がとれなくてペタもポチも訪問もできない時にフォロー下さり、温かいなぁ・・・と感謝しきりです。

今年11月からがんばり始めた新シンプルライフですが、来年はもうちょっと頑張って、おかずのレシピも増やしていきたい・・・と思っております。
新人ブロガー初心者マークですが、これからも宜しくお願いいたします。
そういえば・・・

映画、「ヤマト」観ましたよ。
近所にシネマがありますので、レイトショーで夜景豚汁食べながら(笑)
私は・・・結構好きでするん
木村拓哉のラストシーンの美しいことキラキラステキでした~ハート


ランキング参加中です。クリックして下さるとランキングが上がります。
共働きの方もそうでない方も、クリック御協力お願いします。ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ