おはようございます。
昨日の嵐のようなお天気とはうってかわって・・・眩しすぎるくらいのお天気!雲ひとつありません。
黄砂が来ないうちに洗濯物を済ませないといけませんね~

昨日朝のモーニングセットでするん

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」
モーニング萌えもいよいよ本格的になってきました萌え
(飽きたり、マンネリはすみません)
今回(も?)とっても普通の朝ごはんです・・・が、素材で勝負な所ですよ!

<Cafeシンプルライフ 基本のモーニングセット>
・食パン
・ぷるぷる目玉焼き
・無添加ソーセージ
・チーズとトマト
・たっぷりりんごのヨーグルト
・紅茶

食パンは・・・夕食宅配の「ヨシケイ」さんに頂いていたものです。
残業の続く月初は夕食宅配を利用していますが、「ヨシケイ」さんは、月に何セット注文で、選べるプレゼントなどの企画ものがあり、今回は「価値卵」(6個入り)、「さっくり食パン」(4枚切り)を無料で頂きました。

卵は・・・1個40円のぎくっ「茶の月」。実家ではいつもこれを食べていました。この前実家に帰った時にもらって帰りました。
この卵、めちゃくちゃ美味しいんです。緑茶を食べさせて育てた鶏の卵だそうで、はっきりクリアな黄色が特徴。黄身はぷりんとして超濃厚。これをロールケーキに使うと・・・もう、最高に風味豊かな美しいロールケーキになるんですよ。久しぶりに作りたかったですが、ダイレクトに卵を味わうならこれしかない、と思い、半熟プルプルの、ホテルのモーニングに出てくるような目玉焼きにしましたにこ~

ソーセージは・・・相変わらずお肉が苦手な私は、市販の加工肉のお薬の臭いが苦手。使うのは、ほとんど無添加ばかりです。

りんごも、長野の親戚から頂いたもので、安心。皮ごと食べちゃいました。

シンプルライフ 共働きの「しあわせレシピ」 朝からたくさん食べさせられた夫・・・

しかも、乙女チックな食べ物をいつも無理やり食べさせられています。
ごめんなさい。
でも、楽しいんです。
やめられないです。

今日もお仕事頑張って下さい。なんてイヒヒ












ランキング参加中です。クリックして下さるとランキングが上がります。
共働きの方もそうでない方も、クリック御協力お願いします。ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ