シニア犬と暮らす。。。 | Rencoのブログ

Rencoのブログ

ただただ犬が大好きなだけです。

先月、飼育放棄の12歳(2月で13歳)のピレの里親になりました。




名前は『和』 かんと読みます。

歳を聞いただけで、見てもないのに我が家に来ればいい!って思いました。

旦那さまの了承も得て、無事我が家の子となりました。

和はシニアにしては、足腰も丈夫で元気いっぱい。

とっても若々しくてイイコです。

ポメののんを迎えた時同様、昔から居るような感覚でした。

和も、我が家に着くなりリラックス。

すっと溶け込んでいきました。

我が家の子達も、何の違和感もなく迎え入れてくれました。





縁って不思議。


シニア犬が我が家に来て、変わったこと。

時間の流れが穏やかになりました。

それまでは、いつも、仕事しなきゃ!ご飯の支度しなきゃ!!などなど

いつもカリカリして時間に追われてました。

ワンコ達にもヒステリックになってしまう事もちらほら。

でも、和が来て、、、

動作もゆっくり、何をするにもゆっくりな和と接するようになって

「まぁ、そんなに急がなくてもいいじゃない!」

って思うようになりました。

それからというもの、自分自身にも気持ちの余裕ができたというか、、、

ワンコ達にも、旦那さんにも優しくなれてるような気がします。


和が家に来てくれたのは

「まぁ、そんなカリカリするなよ!急いだっていい事ないよ!」

と教える為だったのでしょうか。


家には、たっくさんのワンコがいますが、

1匹1匹、私に何かを伝えるために

私を選んで、我が家に来てくれているような気がします。

私に足りないものを気づかせるため、補うために。

有難い存在ですね。

和、毎日ゆったりと笑顔で暮らしています。

そんな和を見て、毎日癒されています。

ホント、うちの子になってくれてありがとね。