風邪のひきはじめにはココを温めると楽になります☆ | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

● 風邪のひきはじめにはココを温めると楽になります☆

こんにちは。井手真奈美です^^

なんか・・・鼻水が止まらない・・・(>_<)
ゾクっとする!!
ちょっとおかしい!

こんなときに私がしているのは
風門(風穴)を温めます!そうすると、楽になるんです^^
場所は背中の首の下あたり。

シャワーで温めるも良いのですが
私は、ドライヤー!!で温めちゃいます(*^-゜)v♪
(THE!ずぼら?!)
手軽でおすすめなのですが、くれぐれも火傷だけにはお気をつけくださいね!!

その他には、同じ場所にホッカイロを貼るのも良いですよ♪

あとは、温かい飲み物をこまめにとる!
生姜紅茶+ハチミツが子ども達も大好きです☆

まだまだ、色々と心配なこの季節…。

栄養と睡眠をしっかりとって
この冬を元気に乗り切りたいですね^^

そうそう!あとは【笑うこと】で
免疫力アップ間違い無し!
口角をあげるだけでも、脳がかん違いをして
良いホルモンが出るそうですよ♪
脳・・・ってすごいお願い


お教室では、赤ちゃんと楽しめる遊びなども
ご紹介しています♪

【あいカルチャー共催】
●わらべうたベビーマッサージ教室 

●『英語・リトミック教室』candyらんど♪
(市原市 with Mamaの家様 お教室へのアクセス)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
●親子リトミック すまいる♪ 
(アクセス 鎌取コミュニティ ・千城台コミュニティ)