100年大丈夫☆ | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

こんにちは♪

市原市・千葉市緑区

ピアノ・わらべうたベビーマッサージ教室

講師 pinanoです(*^_^*)


【わらべうたベビーマッサージ教室 ご案内】

花12月3回コース受付中です♪ 花


12月は年末ということで何かとお忙しいと思います!

日程が合う日だけのご参加も大歓迎です☆


昨日はピアノの調律の日でしたpiano+.


グランドピアノが実家に来てから

20年来のお付き合いをさせて頂いている

とっても素敵な調律師さんに

毎回遠くから来て頂いています。


今回は、生徒さんたちのために

初めて調律中にお写真を撮らせて頂きました!

(自由に撮ってくださって良いですよ!と

快くご了解頂きましたラブラブ)


めったに見られない、ピアノの鍵盤を外した所です!



ハンマーの一つ一つ丁寧に

見て下さっています!



調律師さんのお仕事道具です!!


長い時間をかけて、丁寧に仕上げて下さった

ピアノちゃんは、音も見た目もピカピカです☆


調律後は音がキラキラしていますhappy*

みんな気が付いてくれるかな?


ピアノはきちんとしたメンテナンスと

お部屋の環境次第で100年経っても

大丈夫だそうです!


私も大事にこのピアノちゃんと

過ごしていきたいと思います(*^_^*)