「100人いれば100通りの空間作り」オーガナイズ(片づけ) | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 

 
 今日は、学びの日でした。
「バーチャル現場研修セミナー」
講師は、私の所属するライフオーガナイザー協会の先輩
 
 
毎回、いろんな気づきやヒントをいただきます。
実際の現場でのお話をしっかり聞けるチャンスの場でもあります!!
 
現場というのは、お客様のおうちサポート
私自身、100件近く現場に入っていますが
方法は「100人いれば100通り」
 
純子さんと国分キャップが実際に取り組まれてることを
惜しみなく共有してくださいます
 
これまで、現場でやってきたことも
「なるほど、こうするとお客様にわかりやすい」
「私はこうしていたけど、どうなんだろう」
疑問も解決していきます。
 
いろんな工夫されていることを、実際に見せていただくと
「お客様にもっと喜んでいただける発見」
あるあるなのです
 
 
それだけでなく、
「やっぱりこれがライフオーガナイズ」っと
思うのです
 
10人10色
お客様の目指すゴールは、みんな違うのです
ゴールは、決して、見た目だけではありません
 
どんなに見た目がモデル住宅のような家でも
「帰りたい家」「暮らしやすい家」とは違ったり
もしかしたら、見る人によっては、
「見た目これでいいの?」っと思う空間でも、
「暮らしやすい家」であったり〜
そう、住む人のための空間になってることが大事だと思うんです
 
 
「自分の本当の理想の空間や暮らし」
「ストレスをなくした暮らし」を実際に一緒に考えながら
それぞれ違うゴールに向かって
と「実際の空間と持ち物や時間の使い方」などを考えていきます
時には、提案が先だったり、ライブ感の中で作って行ったり
これも、人や場所によっても違います
 
 
今日も、首を縦に振りっぱなしでしたが(笑)
こうした時間に感謝!!
お客様が喜んでもらえるように
さらに、明日から頑張ろうと思います
 
 
片づけ(オーガナイズ)でやりたい暮らし、
やりたい時間を作るお手伝いをしています
「今の暮らしをもっとよくしたい」
「毎日をラクにしたい」
オーガイズは、そんな力があります!!
 


「15分あれば元に戻せる片づけ」で
毎日の暮らしをラクにしませんか?
 

*ライフオーガナイズとは

やりたい暮らしを実現させるためのあらゆるお片付け

空間・時間・情報を整理し組み立てをしていきます

ライフオーガナイズで

『暮らしをもっと楽に心地よく』はーと

 

 

ライフオーガナイザー入門講座の詳細・お申し込みはこちら

ライフオーガナイザー2級講座の詳細・お申し込みはこちら

 

 

(講座のご案内はこちら)

シンプルing/HP

 

ランキングに参加しています

みなさまの応援が励みとなっています

いつも応援ありがとうございます感謝

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ  にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ                                           広島ブログ