普段通りの暮らしを写真で・・暮らすふぉと | 【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

【暮らしの整理術】50歳からのRe:スタート うちらしく 暮らしやすく~かんたん・たのしく・おもしろく~/シンプルing

本当にだいなこと・物を大切にできる暮らしへ
住む私 住む家 住む街が好きになる
そんな暮らしの整え方を実践中

40代50代と暮らしテーマを持ってみる。優先優先順位を持てるようになり、結果、暮らしのゆとりや余白ができ、叶うことができる暮らしの整理術


 


毎日の小さなHAPPYに
フォーカスしちゃいます

暮らしはかんたん・楽しく 
おもしろく
メンタル・ライフオーガナイザー、フォトスタイリストの
秋山陽子です

忙しいと気がつきにくなる
普段のしあわせ
なんでもないようなことでも
写真に置き換えると
心もほっこり

友達からもらったお土産で
ほんのちょっと休憩

わくわくtimeはエネルギーチャージです

それでも目の前のことで
頭いっぱいの時
そんな時は
お花を飾ってみることに~
元気になる手段!
ある方のマネっこです^^

買物ついでにスーパーで!
好きな花が見つからず
苗を買ってみて

うふふっ、300円


家の中に飾ってみます

ワンコインでできる
はじめての花の飾り方


本を見ながら・・・家にあるものを
引っ張り出します

先週は子供たちも試験中
普段家にいない人がいます・・

珍しく勉強してるかと思うと
出しっ放しで学校へ・・・苦笑
でも
お昼ご飯くらいは作れるようになったり

昨日も私がいなくても
ご飯当番ができるようになった息子!!
助かることも多くなったな~

そう思うと
まっ、いいか!!と
思えることもふえました♡

いただいた雛菓子
見てるだけで可愛いっ

これは私のための雛人形
そう 私のため、笑

小さな小さなことですが
でも普段通りのありがたさを
感じて・・・笑
特別な日でなくてもある
自分で作れる幸せ💕

今週も頑張ります~~~!!

 

 

 

 


ライフオーガナイザー入門講座のご案内 開講決定

 



3/8(火曜)広島市西区民文化センター 残席3名

詳細はこちら

 


ライフオーガナイザー2級講座のご案内 (最少開催人数5名)


2/26(金曜)広島市中区/まちづくり交流プラザ(開講決定)残席2名

4/6(水曜)広島市西区文化センター 残席3名

詳細はこちら

 

 


M-cafe

3/2(水曜)10時半~12時半 広島市安佐南区西風新都 満席
4/12(火曜)10時半~12時半 広島市安佐南区製粉新都 残席3名

詳細はこちら


メンタルオーガナイズ エッセンスセミナー

 


3月11日(金曜)13時半~16時半 まちづくり交流プラザ 時間変更となり満席となりました

詳細はこちら


メンタルオーガナイズ 個人セッション

 

 


日にちのご相談承ります

詳細はこちら

 

 

 

 

オーガナイズ・サポート
 
3月  受付中 (日にち限定)
4月  受付中 
詳細はこちら

 


暮らすふぉと エッセンスコース

 

 

 

2/24(水曜)広島市安佐南区 講師自宅

詳細はこちら

フォトスタイリング 体験 (日にちのご相談受付ています)
 
3月 受付中(日にち限定)
詳細はこちら

 

 

 

フォトスタイリングエッセンスコース / 2級講座
 
3月  受付中
詳細はこちら
 

暮らし+1

 

         3月予定

詳細はこちら

 

ランキングに参加しています
みなさまの応援が励みとなっています
いつも応援ありがとうございます感謝
 
 
 
 

 

 

 

       広島ブログ