夏休みの工作・便器くん | simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

simple style scrap スクラップブッキングとペーパークラフトのヒント

ペーパーで作るモードなバッグ・paper mode bag
紙を貼るカルトナージュ・Kaminage

最後のラブメモDTwork制作も最終段階に入りました。

明日、写真を撮れるかな・・・


夏休みも終わりましたが宿題大変でしたね!

夏休みの工作、これって必修宿題で毎年困りますドクロ


スクラップブッキングやスタンプアートにまるで興味のない娘は

昨年はセリアの箱を細工して、小さなクローゼットを作りました。

レーヌド・フランスって名前もつけて(笑)・・・

ハンガーにフエルトで作った小さい洋服をいっぱい作り、

帽子の箱なども作って可愛く仕上げていました。


今年は・・・・

何故か「便器を作るよぉ~♪」と段ボールで大きな便器を作りました。

人が座れる大きさのウォシュレット付きのリアルな便器です(笑)

ハンドルを引くと水をイメージした紙(笑)がヒラヒラ動く仕掛け付

simple    style    scrap


作りながら・・・

「これはきっと賞をとるよ~♪」と言っていましたが

誰に似たのか作りが雑ドクロ

段ボールに巻いた白いガムテープがベロベロしている(笑)

絶対に賞は取らないだろう・・・と思っていたら


一昨日・・・

「学校の代表で沼津市民文化センターに飾られることになったよ~やったぁ~♪」

「クラスで1人だよぉ~・自由研究の便器の歴史も一緒に飾ってくれるんだってぇ~♪」

と大喜びで学校から帰って来ました。

(そうだった自由研究まで、便器の歴史を調べたのだった、恥ずかしいあせる



昨年の工作、レーヌド・フランスも展示され賞状をいただいて、

何故か?今年のべロべロ便器も・・・・

先生に図工だけ評価されている娘・・・喜んでいいのか?(悩)


「賞状に作品名・便器くんって書かれるの嫌だなぁ~」と娘

「嫌なら便器なんて作るなぁ~!」


ご近所のかたは9月7日(土)8日(日)沼津市民文化センターで開催される

「平成25年度沼津市児童生徒研究作品展」でベロベロ便器をご覧ください❤




ブログランキングに参加しています。

ご訪問の際は、是非クリックお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

みなさまのクリックアップでポイントが入り

ランキングが決まるシステムで
スマホからもOKだそうです❤