時間の管理術の1回目は、自分の 時間管理の癖を知る | 「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

「元気になるhealth blog」心も語る臨床検査技師・健康管理士♥健康の在り方を考える

脳科学から医療・社会を考える健康コミュニケーター かたよし純子
個性を輝かせる「心・身体・外見力」

おはようございますクローバー

夏のような、暑さの週末でしたね~~

今日も、暑くなりそうです晴れ晴れ

 

生け垣に咲いていました~~昼顔!?

 

 

 

見た目涼やか~~♪

 

暑さになれない身体には、ちょっとハードな週末でした。

熱中症対策に水分補給を忘れずにニコ

 

暑さで、気分の悪い人を見かけたら、

パッと見、顔色で、重症度を判断出来ることがありますよ。

 

真っ青か真っ赤かで、熱けいれん、熱疲労か、熱射病かが判断できます。

真っ赤な場合は、熱射病です。

直ぐに救急車を読んで、病院搬送を依頼しましょう!

体温が40℃を超えている可能性もあります。

腋窩や首筋、鼠径部を冷やして体温を下げます。

身体は横向きに。

頭を高くして、救急搬送を待ちましょう。

 

逆に真っ青の場合は、足を挙げて、

頭を低くして、水分、ミネラルを補給です。

日陰に避難させましょう。

 

 

今週の、HPブログは、「時間」です。

今日の1日は、自分の時間に対する習性を意識することからです。

 

『時間の管理術』 

§1 時間管理の癖を知る

 

お読み戴けてたら嬉しいです

今週も笑顔の1周間を合格

 

Pure Medical attitude Junchan

Pure Medical attitude イベント