Live simply, live peacefully

心と体(内臓)に同時に働きかけるチネイザン(氣内蔵)ホリスティックセラピストです。レイキヒーラー、東広島で活動しています。
マクロビオティックなお料理を作ることが好き♡英語のお仕事も好き♡山も登ってます♪



テーマ:
今日は節分、
旧暦の1月7日で、七草の節句です。

昔は七草は、七穀だったとも言われていて
生命力の強い雑穀をお粥にしていただいていたそうです。

1月7日では七草は手に入らないことを考えると、なんだか納得。

今朝は庭に出て、庭の野草を少し入れて
古代米粥にしてみました。
{9F9567E0-A39F-436D-AB1B-05302DE8F8CF}

七草ではないけれど、寒い冬を越した庭の野草で朝を迎えられて、ほっこり照れ

選択次第で何でも手に入る現代の中で
昔ながらのの習わしを行うのと
ないものの中で何とかしてきた昔では
意味合いも変わってくるとは思うけど
自分にできることの中で何かを感じていたいなと思います。

先日は旧正月のお餅つきに行ってきました〜!
{E432CCC4-7D8C-493E-8902-BB2A4430917A}
楽しかった〜!大したことしてないのに、お尻筋肉痛になりましたアセアセ

玄米餅、美味しい〜チュー
{81D3E5C5-FCF2-40D9-868B-5B84810480D1}

Naomi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、旧正月&新月!!

新たなスタートですね。

受験シーズンが終わるまで、私自身も英語のお仕事に集中したくて、仕事以外の時間はできるだけひそやかに過ごしていましたが、
自分でも内側から少しずつ次に向けてシフトしているのを感じつつ、エネルギーが満ちてそろそろ行動に移していく頃だ〜と感じてます。

なかなか筆不精、出不精な私ですが、
そんな中でもお会いできたり
会いに来てくださったり
連絡を取り合えたり
ささやかな事が本当に嬉しいですおねがい

今は受験生の皆さんにとって
とても繊細な時期で、その心の変容に、
私自身は敏感であり鈍感でありたいと思っていて、実際のところ、私のスタンスも、できることもそう変わりはないようです。

学力的にも精神面でも、ただただ次に向けて羽ばたく準備を一緒にできることを有り難く感じています。

今日と明日はお正月らしくお楽しみがいくつかありまして、私もワクワクしています照れ

みなさまも素晴らしい幕開けの週末をお楽しみくださいませラブラブ

{58E66824-C95C-43B8-9791-D59033D2A452}
↑先日教えていただいた沢庵作りカナヘイハート

Naomi



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Dear my loving family, friends, and students,

I just want to say thank you all for being there.
I've been so happy to be a part of your lives.
Although it was sometimes hard, I guess it may be better to say that it was me who made it difficult, my life has been such a wonderful one filled with joy, happiness, peace, heartfelt moments, and love as you've been there.
Each of you are so special to me.
I might not have been as nice to you as you've been to me, however, you're always treating me with generosity, love, trust, warm smiles.

Please know that how much you've encouraged me and have inspired me.
I know I should tell this to you individually, but for today please let me give you all big thanks from the bottom of my heart.

Love you all!!
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

Big Hugs,

Naomi

Naomi Ikegawa

{8E878961-B883-4F36-ADA0-566C937CDE86}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。